road to SFC

期間限定?ブログです、覚書なんでお得情報はあまりありませんw

愛知県在住のサラリーマンです。覚書程度にブログ始めますが、気が向かないとすぐ終わるかも・・・

phase16 オクトーバーじゃないけどオクトーバーフェストへ

f:id:sawamura2004:20170714231734j:plain

 

日本でもすっかりお馴染みのオクトーバーフェスト

全国各地で通年開催?しているが、名古屋ではこの時期が恒例。

ここ数年毎年飲みにいっている。

 

ドイツと言えば、ビールだが、やはりミュンヘン州のビールは有名。オクトーバーフェストミュンヘンの大きな公園で10月に開催してるらしい。

私も時期は違うが、2回ほどミュンヘンに行っている。

 

2015年に行った旅行記録はこちら(^.^)

 ちなみにこの時期はまだJAL派でした。。。

4travel.jp

 

4travel.jp

 

4travel.jp

 

とにかく白ビールとシュバイネハク最高だった。ハクセンバウアーのビールが今だに忘れられない。。。

 

で、横道にそれてしまったが、今回もビールを飲みに栄へ。

f:id:sawamura2004:20170714231806j:plain

シュバイネブラーテンは日本ではなかなか拝見できない(と思っている)ドイツの郷土料理。ちなみにシュバイネハクセは更に拝見できない(と思っている)。

 

かなりの炎天下でのビールなんで美味しいが、酔いも速くあまり堪能できなかった。

ちなみに写真に写っているうちわは、7月7日にANAに乗ったときに頂いたもの(この時は出張)。

 

今日もビールは、美味しくなる暑さ。

また、欧州に行きたいが、色々勘定している限り、2019年になりそう...