road to SFC

期間限定?ブログです、覚書なんでお得情報はあまりありませんw

愛知県在住のサラリーマンです。覚書程度にブログ始めますが、気が向かないとすぐ終わるかも・・・

phase10 【実録】sfc獲得への道①

 

f:id:sawamura2004:20170602061522j:plain

 本ブログの本題という訳ではないが、修行1回目が終了。

 

 ルートは、ブログにも記載したけど中部~那覇~福岡~那覇~中部。 

sawamura2004.hatenadiary.jp

 獲得したPPは、約8400PP。

事前情報はリゾートマイラーさんの小旅行記録を参考にしました。

www.resortmiler.com

 

 旅行記録はフォートラベルに書いてますのでこちらをご覧下さい(^-^)

 

4travel.jp

 重複した内容は書くつまりはないので気になったことを書こうかと思います。

 

 

セントレアのラウンジ

f:id:sawamura2004:20170604215400j:plain

セントレアのラウンジは皆様のコメント通りですね。

過ごし方に苦労する。福岡みたいに大人の空間ぽくないし、那覇みたいに外見れないし。時間帯によってはかなり混雑してますが、皆さんほとんどビール飲んで羨ましい…

次回はバスで行くぞ~

 

同一のCAさん

今回、福岡~那覇那覇セントレアが同一CAさんでした。

私は完全に油断してたんで、挨拶されても最初は気付きませんでした。

そしたら挨拶中に向こうが気付かれたようで「先ほどはどうも有難うございます」なんて言われたんで「沢山乗ってすいませんねw」なんて訳のわからないこと言うしかないですね。。。

もっと色々声掛けられるかと思ったんですが、それ以上にCAさんに声掛ける人が多かったのと、窓側ということで声かけにくい位置だったかもしれません?!

 

 

スルーチェックイン

今回、初体験です。最初はセントレアで搭乗券を3区間分発券しようとするために自動機に行ったのですが、2区間分しか表示されませんでした。

そこでチェックインカウンターにて説明した上で発券してもらいました。

本当はeチケット見せたくなかったのですが仕方なし。まあ、プレミアムシートなんでカウンターも誰もいなかったので聞きやすかったのが良かった。

f:id:sawamura2004:20170606204333j:plain

 

感想

「楽しかった」の一言。こんなに楽しいことなんでもっと前にやらなかったんだろうって。

もう一度予定しているけど秋まで待てない!今から色々勉強します!

 

 

 今回得られた情報や教訓など

  1. 次の便まで時間が短い場合は、スルーチェックインで制限エリアに滞在
  2. プレミアムシートの席は、なんとなくだが、後ろ&通路側
  3. 「お帰りなさい」はなかったけど、「先ほどはどうも」という挨拶があった
  4. 空港には電車もしくはバスがいい(駐車場+ガソリン代+高速代は高い)

⇒4はお酒が呑めることも理由かな( ̄ー ̄)

 

次回は那覇、石垣の旅に参ります。