road to SFC

期間限定?ブログです、覚書なんでお得情報はあまりありませんw

愛知県在住のサラリーマンです。覚書程度にブログ始めますが、気が向かないとすぐ終わるかも・・・

phase32 【覚書】2018年を迎えて

プラチナ&諸々初心者の今年の意気込み的なことをメモ書きしておく。

 

①仕事

昇進したこともあり、旅行やマイルとか言ってる暇も無くなるかもしれないが、これあっての旅行だと思うので倒れない程度に…真面目じゃないので大丈夫だと思うが。

 

②旅行

長崎、台北、秋田は確定。解脱記念の沖縄なんかも検討中。

昨年は沖縄に旅行含めると5回も行っているのにほとんど満喫していないので日帰りで検討中。問題は休みが取れるかどうか。

 

③マイル獲得

これは細々ながら継続。そろそろマイルが消えてしまうのでその前にビジネスクラスを発券したいが、どこに行こうか本当に迷っている。使いたくないが、奥の手も検討中。

 

④クレジットカード整理

今SPGアメックスの獲得を非常に迷っている。キャンペーンが1月末で終わることも影響。

あとは引退するカードを今年も整理。よく考えて見るとVISA をあまり所有してないのでいいカードがあれば検討したい。

sawamura2004.hatenadiary.jp

 

今年はsfcの恩恵を受ける年になればと思う。