road to SFC

期間限定?ブログです、覚書なんでお得情報はあまりありませんw

愛知県在住のサラリーマンです。覚書程度にブログ始めますが、気が向かないとすぐ終わるかも・・・

phase31 【実録】sfc獲得への道 最終回 その①

プラチナ獲得への道の最終回にふさわしい?sin -oka タッチを敢行。

 2回に分けて報告。

 こちらにも記載しておりますのでよろしくお願いいたします( `・ω・´)ノ

 

4travel.jp

 

 

 

①中部ー沖縄

何回目の?沖縄なんで特記すべきことはないのですが、セントレアでは沖縄行きまでしか発券出来なかった。

国内及び国際線カウンター行ったけど沖縄で国際線分発券してほしいとのこと。沖縄での滞在時間はあまりなかったんでそれは残念だった。

 

 

 ②沖縄ー成田

f:id:sawamura2004:20171230122901j:plain

 カウンターでは沖縄ー成田、成田ーシンガポールシンガポールー成田まで一気に発券。

最初はシンガポールー成田は発券してもらえなかったが無理言って発券。

これで現地で発券するストレスは無くなった。

あと免税店で買うとき搭乗券は必要なんでこれでひと安心。

 

余談だが、今まで謎だったことが今回解決した。最初の中部ー沖縄の客室乗務員さんは何処へ行くのか?

それは成田だった。

入口で「あっ」とい感じであったが、今回はエコノミーで担当スタッフが異なることから影響無し。

 

 

③成田ーシンガポール

f:id:sawamura2004:20171230141034j:plain

 いよいよシンガポールへのフライト。成田空港は「赤組」で利用することが多かったので、ショップやANA国際線ラウンジ、プレエコ、シンガポールなど初めて尽くしだった。

今後お世話になることも多くなるので色々探索。

 

さて機内食はいつも洋食をチョイスしているが、メニューに「天玉丼」と今まで聞いたことないメニューだったので迷わず注文。

見たまんまだったw

f:id:sawamura2004:20171231082417j:plain

 あと軽食でこれ食べたかった

f:id:sawamura2004:20171231094857j:plain

 爽やかなそばだった(笑)

一風堂のイメージで食べたんで。。。

機内は映画「関ヶ原」を見てたけど肝心の合戦は見れず(爆睡)、気付いたら石田三成は処刑されてた。。。。

 

プレエコはまあまあでした。

まあないと思うけど今後は無料でアップグレード出来るのですこーしだけ期待しましょう。

 

 ④チャンギ国際空港

f:id:sawamura2004:20171231095406j:plain

もう一つの難所?である空港内での過ごし方。

到着は23時半位だったが、とにかく人が多い‼そしてほとんどお店が営業中。

ただし、25時を過ぎると閉店してしまう店も多くなるので注意が必要。

そしてプレエコでもこのラウンジは使えるのでゆっくり過ごせる。

26時過ぎに行ったがとにかく人がいない。居ても寝てる人がほとんど。

私もコーヒー飲んだり、ネットしたり(wifiフリー)、シャワー浴びたりで3時間位過ごした。

ここが結構キツかった。なにせ寝て時間が過ぎたらとんでもない話。その点シャワーが使えることは助かったかも。

 

 

ということで半端ですが、その②へ続く。