road to SFC

期間限定?ブログです、覚書なんでお得情報はあまりありませんw

愛知県在住のサラリーマンです。覚書程度にブログ始めますが、気が向かないとすぐ終わるかも・・・

phase21 昭和版エヴァンゲリオン

 そう言えば、「エヴァンゲリオンの映画っていつやるんだ?」「人類補完計画って結局なんだ?」と思った今日この頃、その答えがすでに40年近く前に出ていたことが最近分かったwww

それがこれ( ̄ー ̄)

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)

 

 知る人と知る名作。私も知っていながら視聴方法がなく、諦めていたんですが、dmmやGEOオンラインでレンタルが可能ということで早速レンタル。 

f:id:sawamura2004:20170514154055j:plain

 こんな感じでレンタル。レンタルは、初めてdmmで借りてみた。金曜の夜に申し込んで日曜の昼に到着。

ちなみにレンタルか配信のどちらでかなり迷った。

www.dmm.com

 バンダイということ、1980年ということでガンダム色が強い作品ではないかと予想。

 感想は…

人類補完計画w」

 ここまでバットなエンディングは、そうそう見たこと無い。

詳細は是非見てもらいたいので言いませんが、衝撃的な内容が多すぎるし、今じゃあ絶対放送できない。

それぐらい強烈な内容だし、当時見ていた子供達は内容を理解できたのだろうか?

 

ちなみに名台詞は色々あったが、やはり「巨人め。死なばもろとも」かな。

 

昼間に見ることをオススメします…