road to SFC

期間限定?ブログです、覚書なんでお得情報はあまりありませんw

愛知県在住のサラリーマンです。覚書程度にブログ始めますが、気が向かないとすぐ終わるかも・・・

phase11 【実録】sfc獲得への道②

 

f:id:sawamura2004:20170610193341j:plain

 

 前回に引き続き、修行報告です。

日程はこちら。

 

sawamura2004.hatenadiary.jp

sawamura2004.hatenadiary.jp

 

単純往復ではなく、石垣を挟んでみました。

石垣に行ったことある、なんて言ってみたいのが、ルートの選定理由です。あと、単価や同一クルーを避けるなど配慮してみました。

いつも先にこちらを書いてしまうので詳しくはこちらを宜しくお願いします(^.^) 

 

4travel.jp

 

 ということで今回気になったこと等書いてます。

 

CAさんからの贈り物 

さて、例の如く、色々写真を撮っていたのですが、その姿を見て修行僧だってバレてしまいました。格好からどう考えても仕事ではないのですが、「お仕事ですか?」「色々写真を撮っていらっしゃっていてので」とゴシツモンされたのでこれはもうバレてしまったと腹をくくり、「飛行機好きなんで、今日は日帰りで帰ります」なんて言って色々話してしまいました。

私の回りも人がいなかったこともありますが、結構歓談したと思います。

 

そして、到着前にこんなものを戴きました。 

f:id:sawamura2004:20170610193324j:plain

 メッセージ付き飛行機です。

修行2回目にしてこんな初心者に対してこのような贈り物なんて…

本当に多謝です。

 

石垣滞在時間

f:id:sawamura2004:20170617133145j:plain

着陸後、ワープ?して搭乗口についたらダイヤモンドのクラスの優先搭乗開始してました。

ということでロイズのチョコだけ買って優先搭乗したので多分、5分もいなかったことと思います。

それでも、私は胸を張って「石垣行ったことあるけど!?」と言いますw

 

思わぬヤツとの出会い

 

f:id:sawamura2004:20170617133611j:plain

これ、修行と全く無関係。

セントレアでこの人に会いました。(おかざえもんではない)

この人と言えば、中京テレビのあのアナウンサーも一緒かな!と思ったんですが、単独でした。

まあまあの人気で色んな人と記念撮影してますが、写真のようにかなり自由。

イメージのままでした…

 

 

ということで2回目も終了。今月は出張があるのでこれで25,000PPは確定。

秋の陣に向けて資金を貯める予定になります。

と言いながらすでに12月には、sin-okaタッチは確保済。価格面から国内線は、11月下旬を目処に再開を予定。

実質、あと2回でプラチナ到達見込み。

これから詳細計画を立てて到達へのシナリオを策定します。