road to SFC

期間限定?ブログです、覚書なんでお得情報はあまりありませんw

愛知県在住のサラリーマンです。覚書程度にブログ始めますが、気が向かないとすぐ終わるかも・・・

phase29 迷う日々

sfc

まもなく一大修行を決行。 sawamura2004.hatenadiary.jp 発券等も先駆者の情報をしっかりチェック㊦ので概ね大丈夫と見ているが、服装だけ困ってる。 1日目 愛知➡沖縄➡東京➡シンガポール 2日目 シンガポール➡東京➡沖縄 3日目 沖縄➡愛知 厚手の格好で脱ぎ着…

phase28 【実録】sfc獲得への道③

sfc

タイトル通り、雨の中、半年ぶりの修行実施。 国内線ということ、前回と同じルートなんで特に注意点はないかと。 と思ったんだけど、今回ちょっとした発券ミス?があったので覚書・後世に?と思い書こうかと。 ①今回のルート sawamura2004.hatenadiary.jp 同…

phase27 活動再開

今月からsfc活動再開。 今月は、国内線を予定、ルートは過去と一緒。 sawamura2004.hatenadiary.jp これでブロンズ到達。あと、出張が少し入るので僅かながらポイント獲得できるか。 そして、来月のシンガポール攻略方法を検討中。 sawamura2004.hatenadiary…

phase26 王様気分で

抽選月間でのゲットしたうちのひとつ、日本代表観戦。 sawamura2004.hatenadiary.jp 今回はスーパールームを確保(というか最初に取れたのがこのシート)。 勿論、安くはないのですが、貴重な体験ということで。 ①駐車場 なんといってもスタジアム内に駐車出来…

phase25 抽選月間

今月は色々抽選発表が重なる月間で、浮き沈みが激しい。 ①日本代表戦 日本がワールドカップに出場したことで親善試合が組めるということで約1年ぶりの豊田スタジアムでの開催。 過去にも、抽選で当たったことがなく、今回も当然ハズレ。 先着順での争奪戦に…

phase24 クレジットカードの整理整頓

sfc

新入社員のころ、「整理整頓出来ないやつは仕事も整理整頓出来ない」なんて言ってた上司の机があり得ない位に汚かったのを思い出した今日この頃、クレジットカードを整理整頓しようと思う。 持っているカードはこんな感じ。 ①ANA JCBワイドゴールド ②ANA To …

phase23 激戦終了 【sfc秋冬の陣】

sfc

sawamura2004.hatenadiary.jp 以前計画した日程は確保。希望日ではないが、許容範囲内としよう。 これで目標は達成できそう。 これから暫くはマイルをコツコツ貯める地味な作業へ。 あまりカードも作りたくないのでどうやって貯めていくか考えなければ。 そ…

phase22 勝てない日々・続々続々続々

もう行くのやめようか… 今期豊田スタジアム開催試合数:8 観戦試合数:5 未観戦試合数:2 未観戦試合は全て勝利、観戦試合で今だに勝ち無し。というか去年の名古屋対横浜戦(5月)から勝った試合見たことない。 ということで豊田スタジアム観戦。 また恒例…

phase21 昭和版エヴァンゲリオン

そう言えば、「エヴァンゲリオンの映画っていつやるんだ?」「人類補完計画って結局なんだ?」と思った今日この頃、その答えがすでに40年近く前に出ていたことが最近分かったwww それがこれ( ̄ー ̄) 「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇) 出…

phase20 sfc修行 秋冬の陣に異変あり?!

sfc

これはプレミアムシート獲得戦争に異変が出ますな。というか2018年にも影響しそう。 国内線は早めに押さえなくては…

phase19 修行秋冬の陣 【sfc修行】

sfc

プレミアムポイントも25,000に到達。ブロンズへの催促?メールもきている最中だが、修行そのものはお休み中。 細々とマイルを貯めながら、秋冬の陣へ向けて作戦中。 その1 oka-sinタッチ やります❗ 既に日程予約済。 日時は明記してないが、土日の予定。 ①見…

phase18 久しぶりの御殿場

静岡県はかつて住んでいたこともあったが、愛知県に引っ越ししてからほとんど訪れることはなかった。 しかも、御殿場は実質神奈川?(言い過ぎ)の感覚。それぐらい静岡県でも東側にあるという認識でほとんど行くことはなかったがほぼ10年ぶりに御殿場のアウト…

phase17 【実録】保険の見直し 最終報告

sfc

ようやく見積もりと契約が終了。 しっかりポイントも確保した。 今入っている生命保険を解約、新しい保険に無事入った。 また、ガン保険も納得出来る内容で契約できそう。 トータル的にも節約に繋がった。 保険の見直しはこれまでポイントサイトでは未経験だ…

phase16 オクトーバーじゃないけどオクトーバーフェストへ

日本でもすっかりお馴染みのオクトーバーフェスト。 全国各地で通年開催?しているが、名古屋ではこの時期が恒例。 ここ数年毎年飲みにいっている。 ドイツと言えば、ビールだが、やはりミュンヘン州のビールは有名。オクトーバーフェストもミュンヘンの大き…

phase15 勝てない日々・続々続々

今日こそ勝てると思って…いませんw 相手の方が上位なんで。。 今年4回目の豊田スタジアム。 sawamura2004.hatenadiary.jp sawamura2004.hatenadiary.jp sawamura2004.hatenadiary.jp ハイ、前半10分で既に失点www 今日は久しぶりにホーム側(いつもはバック…

phase14 【実録】クレジットカード作成がお得だった件

sfc

相変わらず、マイルを貯める手段でハピタスを活用。 正直、1年で○○マイル貯めました話は半分嘘だと思っている。毎月20000ポイントを稼げる案件はそんなにないと思っている。 (口座上の写真がみたい) 自分にあった案件だけをチョイスするとたかがしれている…

phase13 きっかけ

きっかけは昨年、結構飛行機に乗って25,000PP獲得した。しかも仕事だけで。 「これっちょっと修行すれば上級会員なれんじゃね( ̄ー ̄)」 人生欲が出るもの。 でもそれを許さないのも人生。 年明けに異動があり、今年はそこまで自由に出張出来なくなってしま…

phase12 【実録】保険の見直し

ハピタスによるマイル獲得活動中だが、高額案件は、多いようで少ない。つまり、fxを始め、リスクの高いものが多すぎる。 昔、ゲットマネーで獲得した時代があったが、fxは口座開設のみでポイント獲得できた。だから今だに口座だけは残ってる状態だが、今は、…

phase11 【実録】sfc獲得への道②

sfc

前回に引き続き、修行報告です。 日程はこちら。 sawamura2004.hatenadiary.jp sawamura2004.hatenadiary.jp 単純往復ではなく、石垣を挟んでみました。 石垣に行ったことある、なんて言ってみたいのが、ルートの選定理由です。あと、単価や同一クルーを避け…

phase10 【実録】sfc獲得への道①

sfc

本ブログの本題という訳ではないが、修行1回目が終了。 ルートは、ブログにも記載したけど中部~那覇~福岡~那覇~中部。 sawamura2004.hatenadiary.jp 獲得したPPは、約8400PP。 事前情報はリゾートマイラーさんの小旅行記録を参考にしました。 www.resort…

phase9 勝てない日々・続々

今日は、そんなことはないと思った。 今日は、勝てると思った。 今日は、そんなに入ってないと思ったw ということで金沢戦を見るために豊田スタジアムへ。 駅前の再開発もだいぶ出来上がっている。年末が楽しみ。 普段、スタジアムグルメって食べないのだが…

phase8 念願のヤフオク!ドーム

いきなりだが、念願のヤフオク!ドームに行くことが出来た。 そもそもそんなに野球に興味はないのだが、ヤフオク!ドームとソフトバンクホークスは、一度拝見したいということで念願達成。 唐人町駅を降りるとドームの頭が見えているのでなんとなく方向がわか…

phase7 加圧シャツ始めました

アマゾンで気になった商品を購入。 (InField)加圧インナー 補正下着 姿勢矯正 ダイエット 着圧 コンプレッションウェア シャツ ブラック M メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 加圧シャツ(インナー)。色々書いているけど矯正効果を確認し…

phase6 運動中にしていること

週末欠かしていないことがあり、それがエアロバイクによる運動。 といっても1時間程度なのでたいしたことないのだが、運動不足解消のため、継続している。 お世話になっているのはこちら ALINCO(アルインコ) クロスバイク AFB4417 折りたたみ機能付き 出版社…

phase5 勝てない日々・続

テレビで見ることが無くなってしまったグランパス。 土曜がJ1、日曜がJ2というイメージだったが、今週は逆だった。 それにしてもひどい… 【公式】プレビュー:大分トリニータvs名古屋グランパス 明治安田生命J2リーグ 第13節 2017/5/13 これもっともな意見…

phase4 sfc修行日程案

sfc

SFC獲得を目指すべく、50,000PP獲得への道を計画。 予約済み計画は以下 ① 中部ー那覇ー福岡ー那覇ー中部 8328PP ② 中部ー那覇ー石垣ー中部 5802PP これで約14,000PPは確保。 sawamura2004.hatenadiary.jp 問題はここから。 昨年出張だけで25,000PPも何気に獲…

phase3 勝てない日々

連休は特に用事がなく、次の日待ちなんて状態もw そんな中、名古屋の試合を見に行った。 名古屋は、瑞穂と豊田で試合開催しているが、連休ということもあり、豊田で開催。しかも小中学生無料(10,000人)という椀飯振舞。金額にして明らかに大赤字イベント。 …

phase2 sfc修行第1および2回目の予定

sfc

2日分の修行日程を確保。 day1 中部ー那覇ー福岡ー那覇ー中部 day2 中部ー那覇ー石垣ー中部 皆さんが着目しているPP単価は気にせず(というか後発組なんで既に安いのはあんまりない)、トラブルも含めながら楽しむ旅にしたいです。 ただ、7月以降は台風や料金…

phase1 覚書を書くにあたって

今更ブログを書くのは時代遅れかもしれないが、覚書として残そうと始めます。内容は、①sfc体験、②フットボール、③旅行記録、④雑談と言った感じです。特に①は実録というか、記録として残しておきたい。ということでお得な情報とか役立つ情報はあまりないので…